忍者ブログ
[PR]


2017/11/21 20:38 |
ベトナムに注目!
今日は学校祭初日。
バンド演奏や仮装などがあって生徒によって温度差はあったものの概ね成功。
教職員の仮装というか、ものまねみたいなものがもっとも盛り上がっていたような・・・

ところで、今日とある飲食店で夕食を食べ会計しようとしていたとき、
係の女の子のプレートにカタカナの名前が目に付いた。
ベトナムらしき名前なので聞いてみると、やはりベトナムの人だった。
最近ベトナムの経済などが気になっていて、昨年から友人などを使ってベトナムをよく知っている人を探していたのだが、今になっても見つからなかった。
結局本やインターネットを使って調べたのだが・・・
そんなことがあったので、知っている知識が正しいのかどうかをちょっと尋ねてみたが、その女の子はわからないのだという。
自分の知識が間違っていたのかと思って続けざまに聞いてみたのだがわからないようだ。
なんで?と思っていたら、その女の子が「日本生まれの、日本育ちなんです。」と言ってきた。
なるほど。わからないわけだ。

拍手[0回]

PR

2007/11/02 22:30 | Comments(0) | TrackBack(0) | 経済

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<鶏口牛後 | HOME | 自分の考えに近い政党を判断>>
忍者ブログ[PR]